今週は雇用統計に注目

 


さら倶楽部・株じゃん

■市況コメント

前週末の夜間取引の市況は、米連邦準備理事会(FRB)の正副議長が共に3月利上げを示唆したことから米債券利回りが上昇し、ドル円相場も一時114円後半まで上昇したが日経225先物の反応は鈍く、債券利回りが下げだすと円高に振れて株価もじりじりと値を下げた。今回も115円を突破することができず株価も膠着状態のままである。今週は、利上げを占う上で重要な2月米雇用統計が10日に発表され、市場予想は前月から鈍化して19万人増と予想している。

10年債利回り・日足チャート

本日の新規購入銘柄

 

購入はありません。

 

※新規購入銘柄は、有料会員様にのみ公開しています。

 

■本日の決済銘柄

 

決済はありません。

 

■株じゃんコメント

 

さら倶楽部・無料会員様にも参考のため新規購入株をお知らせすることがあります。

ただし、実戦トレードをされる場合、利益確定の指値及びロスカット値の配信は有料会員様のみとなりますので、ご自身の判断で行ってください。

■株じゃん銘柄の売買履歴

昨年6月後半から始めた北川の売買ロジックによる推奨銘柄配信は、確定での勝敗は44241分けで勝率64.70%、それぞれ100万円上限で購入してトレードすると、半年で粗利益397万円が積み上がりました。

『株じゃん』銘柄は、弊社代表北川の売買ロジックにより探索した新規購入銘柄を、有料メルマガ会員様に配信しています。

■NY市況

前週末3NY債券市場は、連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長がシカゴで行った講演で、雇用をめぐる指標とインフレが力強さを維持すればFRBは今月の会合で利上げを決定すると発言、さらにフィッシャーFRB副議長も同じ考えであることを明らかにしたことから、14日・15日開催されるFOMCで利上げが決定されるとの観測が一段と強まり、2年債利回りが一時20098月以来 の高水準を記録、指標となる10年債利回りも2.507%まで上昇する場面も見られた。ただ、今週は相次ぐFRB高官の利上げ発言で債券利回りが上昇していたこともあり、終盤に入ると前日比でほぼ変わらずとなった。

為替市場は、仏大統領選に関する最新の世論調査結果などを受けてユーロが買われドルが下落するなか、ドル円相場はFRBイエレン議長の講演テキスト発表直後に11475銭まで上昇した。午後に入り債券利回りが下げ始めると利益確定目的のドル売りが優勢となり114円前半まで反落した。

株式市場は、FRBイエレン議長の3月利上げ可能性を含んだ発言を受け、金融株に買いが入る一方で不動産株などが売られるなどまちまちで、ほぼ横ばいとなって主要3指数ともに小幅高で終了した。

金相場は、FRB高官による相次ぐ利上げ発言を受けて弱気が市場を覆い、一時1223ドルまで売られる場面も見られた。ただ、終盤に入ると債券利回りが反落し、為替市場で対ユーロでドルが軟化すると急反発し1235ドル近辺で推移している。

原油相場は、為替市場のドル安・ユーロ高を受けてドル建て原油の割安感から買いを集め上昇した。ただ、ロシア・エネルギー省が発表した2月の同国産油量は前月比変わらずで、上半期の減産目標の3割程度しか履行されていないことが明らかになると、昨年12月に合意した協調減産の履行状況をめぐる懸念が浮上し上値は抑えられた。また同日までの1週間の国内石油掘削リグ稼働数は、前週比7基増と稼働数は7週連続増加したが影響は限定的だった。

■セミナー情報

ご要望お問い合わせ

電話0357933858

http://is-sala.com/contact/

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*