NYダウ11営業日連続最高値更新

 


■セミナー情報

■市況コメント

前週末の夜間取引の市況は、欧州諸国の選挙を控え政治的リスクの高まりや米新政権の財政政策に対する不透明感も加わり、リスク回避姿勢から安全資産とされる米債券の需要が強まって利回りが低下、為替市場では円が買われドル円相場は一時112円を割り込む場面も見られた。日経225先物は、円高を背景に売り圧力が強まり19080円まで下げた。

今週のイベントは28(日本時間31日朝6)のトランプ大統領による上下両院合同本会議での今後の経済政策などに関する演説で、具体的な日程も含めた政策が語られるかに注目が集まる。

 

《訂正》3月の米雇用統計発表を今週と記したが来週10日の予定です。

 

本日の新規購入銘柄

 

購入はありません。

 

※新規購入銘柄は、有料会員様にのみ公開しています。

 

■本日の決済銘柄

 

決済はありません。

 

■株じゃんコメント

 

さら倶楽部・無料会員様にも参考のため新規購入株をお知らせすることがあります。

ただし、実戦トレードをされる場合、利益確定の指値及びロスカット値の配信は有料会員様のみとなりますので、ご自身の判断で行ってください。

 

■株じゃん銘柄の売買履歴

昨年6月後半から始めた北川の売買ロジックによる推奨銘柄配信は、確定での勝敗は44241分けで勝率64.70%、それぞれ100万円上限で購入してトレードすると、半年で粗利益397万円が積み上がりました。

『株じゃん』銘柄は、弊社代表北川の売買ロジックにより探索した新規購入銘柄を、有料メルマガ会員様に配信しています。

■NY市況

24NY債券市場は、欧州諸国の選挙を控えて政治的リスクが増し、欧州債券利回りが低下するなか、1月の米新築住宅販売が市場予想を下回り、また2月のミシガン大消費者信頼感指数も低下するなど米経済指標が低調な内容となったことから、指標となる10年債利回りは2.3152%5週間ぶりの水準に低下した。

 

為替市場は、欧州の政治的なリスクからユーロが売られ、米新政権の財政政策に対する不透明感も加わり、リスク回避姿勢の強まりから安全資産とされる円が買われ、一時112円を割り込んだ。ただ、米債券利回り低下にもかかわらず対ユーロでドル高が進行し、ドルの底堅さが示された。

 

株式市場は、前日にムニューシン財務長官が、いかなる政策措置も今年の影響は限定的と述べたことから、トランプ大統領の当選以来、上昇してきた株価に警戒感が台頭し、また原油価格が反落したこともあり、取引時間の大半をマイナス圏で推移していた。ただ終盤に、決算を発表したパブリック・サービス・エンタープライズ・グループが3.1%上昇したことが支援材料となって終わり間際にプラスとなり、ダウ工業株30種平均は11営業日連続で最高値を更新した。S&P500種も前日比0.2%上昇して過去最高、ナスダックもプラスで終えた。

 

金相場は、トランプ米新政権の政策に対する不透明感からリスク回避姿勢が強まり、安全資産とされる金が買われた。 ただ、為替市場でユーロ安・ドル高に転じたことで、ドル建て金の割高感が上値を抑えた。  

 

原油相場は、前日に約18ヶ月ぶりの高値に上昇したことで未明から利食い売りが進行し、さらに米国内の石油掘削リグ稼働数が前週から5基増加したことで供給過剰懸念も台頭し、ほぼ終日マイナス圏で推移した。

 

ご要望お問い合わせ

電話0357933858

  http://is-sala.com/contact/

■セミナー情報

開催日時:2017320日(祝日)会場1245 開演1300 終了1600

会  場:宮城県仙台市青葉区一番町351

     ANNEX 多目的ホール

アクセス:JR仙台駅徒歩10分・地下鉄広瀬通駅・青葉通一丁目駅3

定  員:90

費  用:無料

 

お申込は下記アドイレスから

http://is-sala.com/hform/

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*