北さんの株じゃん

 


■本日の購入銘柄

証券コード 銘柄 業種 市場 購入日 発注種類
4*** **薬品 医薬品 東証1部 7月12日 成行

≪コメント≫中堅の医療用製薬品メーカーで、自社開発品の比率が高く収益、財務内容とも良好。株価は、昨年3月に1対5の株式分割を発表し、5分の1に分割された株価は4月12日に5880円を付けている。その後は、新薬がん治療薬へのアゲンストの風で大きく値を下げて調整局面に突入したことから、他の大手医療品メーカーと比較して割安感が出ている。

下の週足チャートは、スリートップラインを上抜けて上昇トレンドを形成しそうだ。ストキャスは、一度ダイバージェンスを形成したが上値が重く、再度安値を確認したのちダブル底をとなって上昇を始めている。目先の目標は、昨年8月にポッカリ空いた窓埋めの3500円上になる。

■本日の決済銘柄

決済はありません。

■市況コメント

夜間取引の市況は、ドル円相場が最近の米国債利回りの上昇を背景に約4ヶ月ぶりの高値となる11450銭を付けたことから、日経225先物は強含みで推移していた。その後、トランプ米大統領の長男が昨年の大統領選期間中のロシアゲート問題で、クリントン民主党候補に不利な情報の提供を持ちかけたロシア人弁護士と面会した際の電子メールを公開、情報の出所がロシア政府だと事前にメールで知らされていたことが明るみになると、ドルが売られ米国株価が一時大きく下落したことから先物株価も反落した。米国株価は、トランプ政権を巡る報道で一時的な乱高下はあったものの、結局ほぼ横ばいとなった。

本日の東京市場は、ドル円相場は113円台後半と円高に振れていることから、売り先行となることが予想されるが、為替以外の市況環境が良好なだけに売り一巡後は押し目買いが入り、前日比プラス圏となることも考えられる。

■株じゃん売買データ

2016622日開始 2017711日現在

1銘柄の購入株数は、35万円以内で購入できる単元株数です。但し、単元1000株銘柄は単元を100株に置き換え、また株価3500円以上の銘柄は全て100株として計算してあります。

 

トレードの詳細は、下記アドレスからご覧いただけます。

http://is-sala.com/ststr/pdf/kabujan.pdf

■プライベートセミナー開催のお知らせ

 

プライベートセミナーは、毎週末土曜日に13時から開催します。

『株じゃん』銘柄のこと、ご自身の保有株のこと、『Stock630』のことを聞きたい方、さらにテクニカルチャートを勉強したい方は、お気軽にお申し込みください。

また、平日をご希望の方は、希望日時をご相談の上開催します。

 

《開催日》毎週土曜日 13:00~15:30

 

《場所》品川区北品川5-12-5 御殿山101ビル2階

サラインベストメントサービス(株)内

電話03-5793-3858

 

《人数》各回4名様限定(お1人様でも開催します)

 

《費用》無料

 

参加ご希望の方は、下記アドレスから連絡事項に希望日をご記入のうえ、お申し込みください。

http://is-sala.com/hform/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*