ECB理事会・資産購入期限を拡大

 


北川博文の相場独り言

夜間取引の市況は、欧州中央銀行(ECB)で資産購入規模を減額する一方で、買い入れ期限を予想よりも長い9ヶ月に延長することを決定したことから、欧米市場で債券利回りが上昇し、ユーロが売られてドルが上昇、ドル円相場も114円台を回復した。米株価は、トランプ氏当選から続いている金融株、不動産株の勢いが継続し、3市場ともに最高値を更新した。これらを背景に日経225先物は、18890円まで上昇している。

ドイツDAXは、前日比1.75%と連日の大幅高となり、レンジ圏内を勢い良く飛び出している。

欧米債券市場で国債が売られ、その資金がどこに向って流れるのか? 欧米市場の株価上昇は、その答えかもしれない。 

ドイツDAX・日足チャート

「株じゃん」新規購入銘柄

《コメント》全農系列で農薬専業。イハラケミカル、緑化の理研グリーンの筆頭株主。

週足チャートは、調整下げが終り、ストキャス・ダイバージェンスから上昇トレンドに入っています。ただ、ストキャスは、90%を超えていますので押目を待っての買いとなります。

証券コード 銘柄 業種 市場 購入日 発注種類 指値値段
4996 クミアイ化学 化学 東証1部 12月9日 指値 661

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*