沙羅の投資家育成プロジェクト~売買記録と想定元本~

 


沙羅の投資家育成プロジェクト~売買記録と想定元本~

売買記録は、トレードする対象商品の最低の取引数量で行います。ファンダメンタルトレードでもテクニカルを駆使したトレードでも、なぜ買ったか、なぜ売ったかを克明に記録した売買記録を作成します。最低1年以上の記録から損する時のパターンを箇条書きにして、投資家ご自身のトレードの癖を洗い出します。どんな人も同じ失敗を何度も繰り返す悪癖を持っています。この悪癖を克服しないことにはトレードで勝利することはできません。悪癖を無くし、投資理論を確立し、売買ロジックをシステム化します。システム化されたトレードから得た記録で最大ドローダウン(期間内最大損失)を割り出し、ドローダウンの2倍以上の余剰資金を持ってトレードを行います。この余剰資金と必要証拠金を足した金額が想定元本になります。想定元本は多ければ多いほどストレス軽減になります。

サラトレードシステム独り言

シグナル430の1月度収益は、174,000円の益が確定しました。

未確定の含み益は、約400,000円まで膨らんでいます。

貴金属の底堅い上昇、乱高下しながら下値を切り上げているガソリン。

もう少し、上値を期待できそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*