沙羅の投資家育成プロジェクト~商品先物会社に入社~

 


沙羅の投資家育成プロジェクト~商品先物会社に入社~

1977年4月、先物会社大阪本社の「・・・通商株式会社」に入社する。大阪駅そばの新阪急ホテルで新入社員約100名の入社式があった。関西では人気企業のようで関西圏の有名私大、国立大学からも入社していた。人事教育部長は、当時の野球ファンなら誰でも知っている初代ミスター阪神タイガース、物干し竿バットの藤村富美男だ。グローブのような大きな手をした大男だった。当然、体育会系的な研修で、新入社員は研修期間中ビルのエレベーターは使用禁止、5階の会議室まで毎日何往復もすることになる。2ヶ月間の研修を終えて同期入社5名と地方の支店配属となる。大阪で営業をと思って選んだ会社だったが、体育会系研修で不満など言える状況になかった。先物営業は、電話営業が主で、朝9時から夜9時頃まで電話して訪問約束を取りつける。名簿は主に商工会議所名簿、ロータリー、ライオンズクラブ名簿、それに高額納税者番付名簿などだった。相場はお金がないと始まらないから富裕層を顧客にした。営業マンの中には、電話帳のみで営業する者もいて、新入社員ながら効率悪いだろうなと思っていた。

サラトレードシグナル独り言

金とゴムの下げで含み益が拡大しています。

今晩から始まるFOMCで神経質な動きが予想されます。

そろそろ、サラシグナルも値動きにマッチしそうです。

シグナルと逆のポジションは要注意です。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*