円高調整押目完了か?

 


さら倶楽部株じゃん

■市況コメント

夜間取引の市況は、米連邦準備理事会(FRB)が緩やかな利上げペースを示唆した影響からドルが主要通貨に対して弱含み、ドル円相場が一時112円台に突入したことを背景に日経225先物は、前日比120円安の1万9330円で取引を終えた。ただ、前日に急低下していた債券利回りに行き過ぎ感が台頭したことで、ドル円は113円30銭近辺まで上昇している。

本日の東京市場は、日米金利差拡大からドル円相場が円安に振れる可能性もあり、また早朝の原油価格が反転していることから強含みで推移すると思われる。

下はドル円相場の週足チャートになるが、スリートップラインにサポートされ、ストキャスも上昇クロスして調整押目が終了していると判断する。3連休明けが楽しみなチャートになっている。

ドル円相場・週足チャート

 

■株じゃん売買履歴    

■NY市況 

16NY債券市場は、前日の米連邦準備理事会(FRB)声明を受けて利回りが急低下していたが、一夜明けるとこうした動きが行き過ぎとの見方が広がって上げに転じ、指標となる10年債利回りは2.5311%に上昇した。また前日投開票されたオランダ下院選挙でルッテ首相率いる与党の中道右派、自由民主党が第1党を維持し、ナショナリズム拡大の懸念が和らいだことも影響した。 

為替市場は、米連邦準備理事会(FRB)が緩やかな利上げペースを示唆した影響からドルが主要通貨に対して弱含み、ドル円相場は一時112円台に突入した。ただ、債券利回りが上昇したことから、早々と113円台を回復し、一部の市場関係者からはドル売りの局面は長続きしないとの声も出ている。

株式市場は、ヘルスケア関連企業に対するトランプ政権の政策で、負担する規制コストを増やし医療の研究開発に対する連邦政府の支出を削減する方針が示されたことから、ヘルスケア関連銘柄に利益確定の売りが出てダウ工業株30種とS&P総合500種の両指数が反落して取引を終えた。

金相場は、前日から続くドル安・ユーロ高でドル建て金の割安感からショートカバーや安値拾いの買いなども入り上昇した。また、前日のFOMC声明で利上げペースが加速しない見通しが明らかになったことも、金利を生まない資産である金には支援材料となった。  

原油相場は、為替市場でドルの調整売りが活発化しドル建て原油の割安感から強含みで推移し、未明には一時49.62ドルまで上伸した。しかし米エネルギー情報会社ジェンスケープが、WTIの受け渡し拠点であるオクラホマ州クッシングの在庫が前週比200万バレル超増加したと伝えたことから、米国内でのシェールオイル増産の動きを警戒した売りが再燃し反落した。

■セミナー情報

開催日時:2017年3月20日(祝日)会場12:45 開演13:00 終了16:00

会  場:宮城県仙台市青葉区一番町3-5-1

ANNEX 多目的ホール

アクセス:JR仙台駅徒歩10分・地下鉄広瀬通駅・青葉通一丁目駅3分

定  員:90名

費  用:無料

 

お申込は下記アドイレスから

http://is-sala.com/hform/

 

■プライベートセミナー開催のお知らせ

プライベートセミナーは、毎週末土曜日に13時から開催します。

『株じゃん』銘柄のこと、ご自身の保有株のこと、『Stock630』のことを聞きたい方、さらにテクニカルチャートを勉強したい方は、お気軽にお申し込みください。

また、平日をご希望の方は、希望日時をご相談の上開催します。

《開催日》毎週土曜日 13:00~15:30

《場所》品川区北品川5-12-5 御殿山101ビル2階

サラインベストメントサービス(株)内

電話03-5793-3858

《人数》各回4名様限定(お1人様でも開催します)

《費用》無料

参加ご希望の方は、下記アドレスから連絡事項に希望日をご記入のうえ、お申し込みください。

http://is-sala.com/hform/

 

ご要望お問い合わせ

電話03-5793-3858

http://is-sala.com/contact/

 

■Stock630無料ダウンロードとお試しメール配信

『Stock630』のアプリケーションを1ヶ月間、無料でお試しいただけます。

実際に触って見て、シグナルの発生状況や過去の売買記録等をご覧ください。

また、アプリのダウンロードが面倒という方は、無料メール配信サービスも行います。

アプリまたはメール配信をご希望の方は、こちらからお申込みください。

http://is-sala.com/stock630qaform/

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*