連敗対処法

 


サラトレードシグナル連敗対処法その1

勝率5割は基本的に勝ったり負けたりですが、時には連敗や連勝が起こります。サラシグナルはトレンドフォロー型テクニカルを搭載している関係で、トレンドに強い反面、レンジ圏内の保合に弱点があります。レンジ幅によっては4連敗、5連敗といったこともあります。そうなるとトレードの継続が不可能になり、保合上放れ下放れの大きいトレンドを逃がしまうことになりかねません。そうならないためには連敗対処法が必要です。レンジ圏内の保合が発生するメカニズムは、大きく分けて2つあります。1つは大暴落した後の取組高が減少した疲弊した相場で、誰も寄り付かずに底値を這うような保合です。2つ目は、トレンド途中の押し目で起きる踊り場での保合です。押目が入ってくれると相場にリズムがあってトレードし易いが、踊り場の保合は、離れるまで我慢し続けなければなりませんから大変です。レンジ圏内に入ったかどうかの見分け方のポイントは、途転、途転の連敗が始まったら要注意です。

サラトレードシステム独り言

今日は白金に売りシグナルが点灯しました。

トレンド転換となれば大きなリターンが期待できますが、

上昇トレンドの踊り場での深押しとも取れるので要注意です。

10月安値の3465円から10月26日高値3964円までの一本調子の上げ、

499円の0.382押しで高値から190円下は達成です。

0.5押しで3714円ですから700円台が利食いとなるでしょうね。

逆張りオシレーターを注視して早目の利食いもありです。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*