オバマケア修正法案採決延期

 


さら倶楽部株じゃん

■本日の購入銘柄

購入銘柄はありません。

■昨日の決済銘柄

《2818ピエトロ》、《4346ネクシィーズ》は、成行売りで利益確定しました。

《1803清水建設》は、SO逆指値がヒットして損切りとなりました。

1000円の岩盤は割れないと999円でのロスカットオーダーでしたが、簡単に割れてしまいました。相場は市況環境に大きく左右されることを再認識させられました。

■市況コメント

夜間取引の市況は、オバマケア代替法案は保守派の反対が強く難航し、安全資産とされる円買いの流れが続き、ドル円相場は一時110円62銭の高値を付けた。その後、ドルに買い戻しが入って111円台に押し戻されたが、採決延期が伝わると再び円買いが進んだ。日経225先物は、為替の動きに反応して1万8900円を挟んだ狭いレンジでの小動きだった。FRBのイエレン議長の講演は、金融政策や経済見通しへの言及がなく市場への影響はなかった。

本日の東京市場は、日米金利差が拡大したことで円安方向に振れやすく、欧州株式市場やBRICS諸国の株も確りしていることから強含みで推移すると考えられる。

 

■株じゃん売買履歴 

昨年6月後半から始めた北川の売買ロジックによる推奨銘柄配信は、確定での勝敗は48271分けで勝率64%、それぞれ100万円上限で購入してトレードすると、半年で粗利益420万円が積み上がりました。

■NY市況 

23NY債券市場は、米医療保険制度改革(オバマケア)代替法案の議会下院での採決が延期されたことを受けて国債価格が下落し、指標となる10年債利回りは2.4176%に上昇した。FRBのイエレン議長は、教育に関する会議で講演を行ったが、金融政策や経 済見通しへの言及はなかった。

為替市場は、オバマケア代替法案は保守派の反対が強く難航し、大型減税などトランプ政権の景気刺激策も停滞するとの懸念から、安全資産とされる円買いの流れが続き、午前中に11062銭の高値を付けた。その後、ドルに買い戻しが入り、円は111円台に押し戻されたが、午後に入って採決延期が伝わり再び円買いが進んだ。  

株式市場は、医療保険制度改革(オバマケア)代替法案の採決が共和党議員の間で十分な支持を確保できなかったため延期されたことを受け、売りが広がって主要株価指数が小幅下落して引けた。市場では、オバマケア代替法案が議会を通過しなければ、法人税減税の政策も後退を余儀なくされると受け止めている。

金相場は、米医療保険制度改革法(オバマケア)の代替法案をめぐる審議の行方に警戒感がくすぶるなか、安全資産としての買いが入って強含みで推移していたが、2月の米新築一戸建て住宅販売件数が予想を上回る良好な内容だったことが売り圧力となりマイナス圏に沈んだ。

原油相場は、前日に米エネルギー情報局が発表した週間原油在庫が市場予想を大幅に上回り、米国内の供給過剰が石油輸出国機構(OPEC)主導の協調減産効果を相殺するのではないかとの懸念が再浮上し下落した。

 

ご要望お問い合わせ

電話0357933858

  http://is-sala.com/contact/

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*