レバレッジ商品へのアプローチ総括~沙羅の投資家育成プロジェクト~

 


レバレッジ商品へのアプローチ総括~沙羅の投資家育成プロジェクト~

レバレッジ商品トレードと現物株などのトレードアプローチは大きく異なります。それはレバレッジ商品がハイリスク商品だからです。ハイリスクであるがために素早い決断が求められ、資金管理を含めたリスク管理が格段に重要性を増します。一般投資家がレバレッジ商品で負け続けるのは、これら二つのことが出来ないからですが、それは教える人がいなかったから当然かもしれません。証券ブローカーは、収益確保のための売買システム構築には力を注ぎましたが、投資家が勝利するためのテクニカルチャートシステムの機能充実や投資家教育は怠ってきました。これは今後も変わらないでしょう。そこで長年の経験から投資家の皆さまの一助になればとプロジェクトを立ち上げました。4月からは証券・FX・商品の3市場間をまたぐポートフォリオシステムトレードの配信ビジネスを国内初めて展開します。どうぞ、ご期待ください。

サラトレードシステム独り言

原油が急反落しました。

サウジアラビア、ロシアなどの有力産油国が原油生産を1月数量に凍結で合意しました。

ただし、イランやイラクなど他の国々の了解が必要なことと、減産期待が強かったことから

減産に懐疑的な失望売りをあびたようです。

この様なトリッキーな動きにはシステムが追いつけずに後手に回ります。

昨日、買エントリーのシグナル430東京ガソリンは2000円超の損切りを余儀なくされました。

3Dシグナルも利益が剥がれてマイナス決済でした。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 株ブログへ

    にほんブログ村

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


*